« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月 3日 (木)

新春ツー

2_2 ブログリンクのakiさんの告知で伊良湖ツーを知り付知峡ツー以来のドタ参で待合せ場所の「田原めっくんはうす」へ。9時チョイ前に自宅を出発し給油を済ませR1号経由、豊川からR23、259を走り田原めっくんはうすへ。10時チョイ前に到着、メットを脱いでいるとakiさん到着。ドタ参なので少し驚いた顔をして見えましたが、流石に心の広いakiさん快く了承して頂きまして^_^; 取り合えず店内へ。暫くするとTake4さん・チュースさん到着。お二人とは初対面なのですが、お二人とも気さくな方で今日は楽しく走れそう。道の駅を出発し42号に出て先ずは「赤羽ロングビーチ」へ。

Dscf0392 20代は毎週の様にここへ来てました。あまり上達しなかったけど^_^;

今は、駐車場も完備されキレイになってます。

Dscf0391 写真を撮り、再び42号を一路 伊良湖へ

途中の道沿いにチラホラ菜の花が・・・。咲いてました!感動です!正月なのに。↓

Nano

4人とも写真撮影に気合が入ります。チュースさん、バイクをバックにと、バイク移動。

Dscf0405

日差しも暖かく春を感じます。

Dscf0395

Dscf0411

菜の花畑から恋路ヶ浜Pまでの区間が一番景色が良いですね。ビューホテル下の定番スポット↓

Photo

恋路ヶ浜Pは、満車で止める場所が無くバラバラでの駐車。それにしてもバイク多い、それもハーレー。

Dscf0420 みなさん興味津々でバイクウオッチ。

駐車場隣接の観光食堂?に入り「焼大アサリ定食」で空腹を満たしつつ、チュースさんの浜松面白話を楽しませて頂きました。食事後、静岡のお二人と別れakiさんと来た道を帰還。途中「めっくんはうす」で小休憩を取り、帰省渋滞のR1すり抜けで進み、途中抜け道に出て無事帰宅。

2008新春ツーは天気も良く、新しい出会いも有り、最高でした。

お疲れ様でした。

Dscf04002

| | コメント (6)

2008年1月 2日 (水)

2008 走り初め

新年あけましておめでとうございます。

元旦に見事に寝坊して初日の出は拝めなかったので、本日三河湾は竹島まで走り初めに行ってきました。

9時半に自宅を出発して先ずは給油、矢作川堤防を河口方面に走り、R247に出て蒲郡方面へ風も余り無く走りやすい。寒さはヒーティングジャケットとネックウォーマーのお陰で全く無いと言うか熱い^_^;。

11時竹島着。

Dscf0382 初詣の参拝者で結構な人出です。少し風が出て来ましたので写真を取り早々に帰還。

Dscf0384

Dscf0386

Dscf0388

今年の目標は、年間走行距離1万キロ突破!!チョッと無理かな(^_^;)

相変わらずの亀走りでは有りますが、皆々様 昨年同様、お誘い又お付き合いの程宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

除夜の鐘

010042

高校2年から毎年欠かせない行事の一つ、同級生の寺へ除夜の鐘をつきに行ってまいりました。まぁ、年に一度の同窓会の様なものですね。と言っても今年は、住職を含め3人しか集まりませんでしたが、今年は、結構賑っていました。一時は10人位で撞いていたのですが5・60人位は来てたかな(少ない)。ちなみに鐘は撞き放題!毎年百八つ+αは撞いていますね。

このお寺には、4・5年位前から、自動鐘つき機が設置され、日々の鐘つきは、タイマーで制御されている。参拝者が居なくなった場合は、これを使う事に成るのかな?旧年の厄を落とし、新しい年を迎える事ができた事を感謝。明日は起きて雪が無ければ初日の出を拝みに、走り初めの予定。起きれればの話ですが。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »