« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月17日 (日)

ウォーキング

Po Dscf0684

最近始めたウォーキング。仕事の休憩時間に2キロ、帰宅してから自宅周辺を6キロを日課にしています。今日は、午前中に自宅から岡崎市中央総合公園まで往復約9キロを歩いてきました。昨日降った雪が少し残ってはいましたが歩き始めから20分も経つと、体も温まり始め、頬にあたる冷たい風が心地良いです。

中総に隣接し岡崎美術博物館をグルッと周り帰って来ました。

ガラス張りの壁面に写った空が綺麗です。

Dscf0667

Dscf0681

 

午後からスポに火を入れチョイ乗り。岡崎中心部にも「うだつ」の残る建物が在るんですね。

Dscf06861

Dscf0687

走り出して20分程経つと雪が舞い始めたの急いで帰還しました。

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

兄のバイク選び

Pic_008zoom_1 今日は一日雨模様。昼頃に兄貴がバイクを購入するとの事で、赤男爵へ。赤男爵って岡崎が本店なのですよね。全国展開し大きく成ったもんだ。昔からここの場所。スポ以外のバイクはみんな此処での購入。

兄貴が欲しいのは、ヤマハMAXAMらしい。デカイ・・・。車みたい、エンジン見えない。高い・・・。でもタンデム楽しそうかな、まぁ個人の嗜好の問題なのでいいか。

契約手続の時間店内をブラブラする事に、一番興味を引いたバイクは

Paulsmart1000le DUCATI PAULSMART 1000

昔、憧れた900SSを彷彿とさせるデザイン。MHレプも欲しかった。結局手に入れたのはタミヤのプラモ止まりだったけど^_^;。

1時間位の時間、懐かしいバイク、新モデルを鑑賞するも、やっぱスポが一番と何故か実感。

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

バッテリー充電ツー?

先週の日曜日に、スポに乗ろうとセルを回したところ、2・3回位のクランキングの後、カチカチ・・・??バッテリー弱ってました。JAFを呼び、ブースターケーブルで繋ぎ難なくエンジン始動。走って充電しようと岡崎の山道を1時間位走って充電完了、帰宅。念の為メインヒューズを抜いて置きました。

Dscf0582

今日の天気は、一日曇り雨の心配はなさそうなので、午前中にひとっ走り。勿論バッテリーの充電の為です。先週外しておいたメインヒューズを取り付けエンジンスタート「キュルキュル・ズバッ・ドッドドドド」。難なくエンジンがかかり安心しました。

先ずは、信号の少ない岡崎の山道を東へ走り額田、本宿と抜けR1号を横断し「新箱根線」通り蒲郡へ。この「新箱根」は、峠付近の景観が箱根に似ている事が名前の由来となっているらしい。昭和45、6年、父親がスバル360に乗っている頃かなにドライブがてら来た時は展望台が有った様な・・・(かなり昔の話ですね^_^;)。今は、三河湾オレンジロードが開通している為、交通量は少ない。

Dscf058233

蒲郡に入り喫茶店でコーヒーを飲み一服。西浦半島を回り、西浦漁港で一休みしてR248を走り帰宅。バッテリーはとりあえず大丈夫かな^_^;。

Dscf0581

充電器を買おうか迷っている今日この頃です(^^♪。

| | コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »