« バッテリー充電ツー? | トップページ | ウォーキング »

2008年2月 3日 (日)

兄のバイク選び

Pic_008zoom_1 今日は一日雨模様。昼頃に兄貴がバイクを購入するとの事で、赤男爵へ。赤男爵って岡崎が本店なのですよね。全国展開し大きく成ったもんだ。昔からここの場所。スポ以外のバイクはみんな此処での購入。

兄貴が欲しいのは、ヤマハMAXAMらしい。デカイ・・・。車みたい、エンジン見えない。高い・・・。でもタンデム楽しそうかな、まぁ個人の嗜好の問題なのでいいか。

契約手続の時間店内をブラブラする事に、一番興味を引いたバイクは

Paulsmart1000le DUCATI PAULSMART 1000

昔、憧れた900SSを彷彿とさせるデザイン。MHレプも欲しかった。結局手に入れたのはタミヤのプラモ止まりだったけど^_^;。

1時間位の時間、懐かしいバイク、新モデルを鑑賞するも、やっぱスポが一番と何故か実感。

|

« バッテリー充電ツー? | トップページ | ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ポールスマートが置いてあったのですか。
私もウン十年前限定解除したのはドカの900SSが欲しかったからです。その後バイクから離れてしまいましたが。
ドカのスポーツクラシック系はメチャかっこいいと思います、でもポジションはつらそう。

投稿: aki | 2008年2月 3日 (日) 23時13分

>akiさん
ポールスマート128諭吉でした。現行モデルのドカも良いですが、昔のは、音良かったですよね。コンティからの歯切れの良い音。
確かにポジションは^_^;ですね。

投稿: てるてる | 2008年2月 3日 (日) 23時30分

皆様より足が気持ち短めな伍長です。(笑
カッコイイですよね~ドカ・・・

でも、旨く乗れないと恥ずかしいバイクですよね~ドカって。。

スポーツスターって其の点ごまかしが利くといいますか・・・言い訳できるとも。。
私好みです。

投稿: 伍長 | 2008年2月 4日 (月) 21時17分

>伍長さん
 確かにドカは、乗り手を選ぶバイクかも知れませんね。スポは乗り手に合わせると言うか、乗る人の個性に如何様にも合わせてくれるバイクとでも言うか・・・。乗り手の個性を表現できる良いバイクですね。

投稿: てるてる | 2008年2月 5日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー充電ツー? | トップページ | ウォーキング »