« 気田川「明神峡」 | トップページ | 『さくら』 »

2008年3月29日 (土)

桜づくし

桜が良い感じに咲いています。家の近くの「伊賀川の桜堤」を朝方ウォーキングがてら歩いてきました。

Dscf0907_2 5~6分咲でしょうか、朝早いので、犬の散歩の方が数人歩いているくらいですが、昼前後には花見客で賑わう事でしょう。夜は所々ライトアップされてとてもキレイですよ。

Dscf0920_2

家に帰り、スポを出し給油を済ませ、そのままチョイ乗りのつもりが、香嵐渓を過ぎR153から344に入り再びR153に入り勘八に出て外環から248に出て帰宅。

昼から、スポのオイルを買いに「SEED」に行き、途中の「大樹寺」を散策。

Dscf0976

Dscf0963

「しだれ桜」が見頃でした。

Dscf0939_3 

Dscf0940

境内の桜も7~8分咲き

Dscf0948

岡崎では誰でも知ってる?「ビスタライン」

Dscf0965

Dscf0973

ビスタライン、山門から岡崎城が・・・(トラックがちと邪魔ですが)

Dscf0966

春満開の快晴日、桜を満腹いただきました。

Dscf0956

何か最近、寺院に興味のある自分に気付きました^_^;

Dscf0974

桜づくしの一日・・・。

|

« 気田川「明神峡」 | トップページ | 『さくら』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう桜のシーズンですね。
川売の梅は・・殆ど終わっていました。
相変わらずいい写真、同じ花を題材にしてもなぜこうも違うか悩んでいる私think

投稿: aki | 2008年3月30日 (日) 00時06分

>akiさん
写真をお褒め頂、ありがとうございます。でもコンデジしかもっていませんよぅ^_^;
同じ被写体を色んな角度から沢山撮って、気に入ったのを保存してるだけですよ(^^♪

投稿: てるてる | 2008年3月30日 (日) 08時34分

香り梅 花は桜 枝柳だとか何とか言うそうな。
やはり桜の花は美しいですね。
 
 タンクキャップと花一輪・・・綺麗です。

 ビスタラインって凄いですね!
当時の将軍の強さがうかがい知れます。
 

投稿: 伍長 | 2008年3月30日 (日) 10時41分

>伍長さん
cherryblossomタンクキャップを写す時は、どうしてもカメラと自分が写りこんでしまうので、角度が今一ですが・・・。岡崎は家康生誕の地でありますので、ゆかりの名所が沢山あります。日本史では赤点を取った私ですが、最近少し歴史に興味を持ち始めました(年のせいかな^_^;)。

投稿: てるてる | 2008年3月30日 (日) 10時58分

桜きれいですね。
寺院とスポの取り合わせもイイですね。
てるてるさんの写真のセンスはすてきだと思います。

投稿: がんこ | 2008年3月30日 (日) 13時47分

>がんこさん
スポのデザインは、大自然・古い町並み・都会の中でも、どこでもマッチングする不思議さがありますね。がんこさんの883Rもこれから、もっといろんな所に連れて行ってあげて下さい。

投稿: てるてる | 2008年3月30日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気田川「明神峡」 | トップページ | 『さくら』 »