« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

雨空

早朝の激しい雨音に、名古屋CCM参加をあきらめ、昼頃まで悶々として掲示板をチェック。んっ!!アトムさん、松ちゃんが14時にコスタへ集合との事。間に合わないかも知れないけど、このまま悶々として居てもとに東名乗っちゃいました。ウインドスクリーンのお陰で100k+αでも楽チンです。三ケ日で降りて少し道間違えてコスタへ、コスタ前の橋で、銀スポさんにすれ違う(後でふじちゃんと判明)軽く会釈し、15時10分位かなコスタ着。国産ビックバイク数台が止まっているが、青スポ・赤スポの姿見えず^_^;

少しすると、先程の銀スポさんがコスタ前を通過・・・。まぁ折角だからとウロウロしていると、スポが一台。浜松の’97の1200C乗りの方でした。

Dscf1714

Dscf1713

そして’01ダイナ乗りの方が、到着。安城の方でした。16時近くなりましたので、お二人とお別れして多米峠を越え豊橋、R1で帰宅。松ちゃん、アトムさん、ふじちゃん、またご一緒下さい。デジカメのケーブルを会社に忘れてしまい画像UPは明日にします^_^;Dscf1615

画像「先週の棚田にて」

>akiさん

この辺りですよ。

Img_035036

| | コメント (7)

2008年5月18日 (日)

おまかせツー

今日は、兄貴と兄の会社のお仲間と浜岡→御前崎に行ってきました。行き先は、おまかせで有った為、待ち合わせまで知らない間々で・・・。何やら浜岡に懐かしの学校給食を食べに行くツーみたい。

待ち合せ場所のレッドバロン中古パーツ屋に8時に集合。

ビクスク2台、オフ車1台と私のスポで出発。

Dscf1657

R1号をひたすら東へ・・・。豊川を過ぎた辺りでXR乗りのTさんが走りながらモゾモゾと、どうやらオシリが痛そうです。私も経験しましたがオフ車の薄いシートはオシリが直ぐに痛くなる。塩見の近くのコンビニで小休憩。まだまだ4分の1の距離も走ってないような・・・。先頭を走る Iさんは安全運転渋滞してても、すり抜けなんて絶対しません。浜名バイパスに入りスピードアップ制限速度+αで走ります。驚いたのは、ビクスクって結構速いのですね。

Dscf1662

そして浜岡、近くに来てはいるのですが、迷って迷って11時半頃に近くやっと到着。と言うか休憩の間のお喋りが楽しく、此処まで3時間弱かかってしまいました^_^;。

っで目的地・・・んっ・・・

Dscf1665

んっ・・。

Dscf1671

「がっこーにいこう!」

懐かしい引き戸を開けると、テーブルは小学校の机、メニューは黒板、食器もアルマイト。丁寧に机の中には懐かしい教科書。

メニュー

Dscf1668

Dscf1666

悩みます・・・^_^;

Dscf1667

結局ソフトめんランチ(ミート)・旬の野菜のオムレツ・・・。ドリンクは

Dscf1670 やっぱり「ミルメーク」

同年代なので話がはずみます。店内は、いつの間にか満員。順番待ちまで出ています。結構な時間待たされましたが、

ソフトめんセットが運ばれて・・・「先割スプーンで4等分」「いや違う俺らは箸で挟んで、こうやって4等分」「いやいや、そのまま入れてソースが溢れて食べる」

Dscf1673

Dscf1674

そう言えば給食大好きだったんだなぁ・・・。

Dscf16692

厳ついオヤジ達がハシャギまくり楽しい給食をご馳走様。

御前崎を回り「なぶら市場」でお土産物色。生ものは止めなさいの声に、Iさん、Tさん、「生しらす」お買い上げ^_^;

Dscf1676

市場に流れる「みんなのなぶら市場」が耳に焼きつき、大合唱。

「帰っても覚えてるかな」、「いや忘れて、どんな曲だったかな」って聞くんじゃないの・・・。帰りの休憩のコンビニでは、みんなすっかり忘れる始末。

こんな歌です。「みんなの「なぶら市場」」

「nabura_song_01.mp3」をダウンロード

若干1台、帰り道魚屋の配達状態見たくリヤに発砲スチロール^_^;

でもビクスクは、お土産収納スペースが有り羨ましいな。珍道中でしたが、楽しめました。でも信号の多い道は苦手かな^_^;

| | コメント (5)

2008年5月17日 (土)

千枚田→みどり湖→茶臼山

シートの慣らしとウインドスクリーンのインプレをかね、三河山間部を走ってきました。

Dscf1612

岡崎からR301、257経由で「四谷の千枚田」により暫し散策。丁度、田植えの時期でした。全ての田に水が張られ朝日に輝いていました。山肌を開墾し、石垣で階段状に築かれた棚田は何時きても素晴らしい。

Dscf1626

Dscf1644 

この棚田に水を引く方法、樋状に切った竹、塩ビ管、ホースと水の迷路の様。

Dscf1628 山からの清流を利用し、全ての田に水をと、先人たちの生活の知恵に感心。

水路に咲く「ユキノシタ」

Dscf1633

Dscf1638_2 

千枚田を後に、仏坂峠を越え473号に入り月を通って東栄へ、151で豊根→みどり湖。

Dscf1645 ブログリンクのakiさん情報の「ダムカード」ゲットです。暫し管理人の方とお話。みどり湖の水の色は、正しく緑。大雨で濁った水になっても、2日程で直ぐに緑色に戻る事、佐久間ダムから夜間水を汲み上げ発電放流する事、大入渓谷側の429は20年位通行止になっている等々、お話をして頂きました。

みどり湖の周回道は、気持ちの良いクネクネで大好きな道。これを引き返し、豊根の道の駅で小休憩。最近無料化された茶臼山高原道路を走り稲武に出て足助経由で帰還。

シートのならしは1000キロ位とか、まだ硬いしケツが少し痛くなる^^;

ウィンドスクリーンはビジュアル的には(^_^;)ですが、肩から下は風が当たらないし、これからの季節は虫よけにも良いだろうな。高速とか走ると疲れが違うのかな?まぁ少し様子見で付けて置きます。

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

Dscf1521 「子供の日」が有るなら「大人の日」も欲しいとつくづく思う今日この頃です。仕事帰りのてるてるです。

Dscf1515_2

でもGWしっかり走ったからまぁ良いか(^^♪

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

ヘルメット・・・。

スポに乗り始めてから、ヘルメットが増えてしまった。人にあげた物も他に2個ある。最初はファッション性を重視して、続いてメーカー純正をオークションで、クラシカルな物も気に入り、SNELLなる安全性の高い物も欲しくなり・・・すべてオークション物です。写真のヘル全部合わせても1万5千円イカナイので自分では買い物上手と思っています。

Dscf1546

でも、いつも被る物は決まってきている。ヘルにも耐用年数があり3年と聞くが・・・3年以上前の物が多い様な^_^;

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

新緑と美味しいコーヒー

今日は、お気に入りの場所へ新緑森林浴に行ってきました。車で^_^;。

Dscf1507 お気に入りのコーヒー豆を持参して現地にてドリップ。ウグイスの囀りと心地よい川からの風。

マルッと一日まったりと過ごせました。たまにはこんなスローライフも良いですね。

美しい藤。

Dscf1488

藤・・・

Dscf1492

新緑の緑・・・

Dscf1504

最後にとびっきりの夕日を眺め、お金は使わないけどスゴク贅沢な時間の使い方でした。

スポ情報!

タンデム用にK&Hにシートを購入しました。細部に至るまで丁寧な作りに驚きです。少し固めかな、インプレは後日・・・。

Dscf1510

Dscf1516

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »