« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月 7日 (土)

紫陽花

Dscf2005 梅雨に入って始めての週末。早朝5時起きで幸田町の本光寺に紫陽花を見に行ってきました。

Dscf1953 紫陽花の花は近くで見ると、とても神秘的なんです。

Dscf1974 満開の紫陽花も綺麗ですが、そうでない物も

Dscf1955 よく見ると花びらの形も色々なのです。

Dscf2002_2

早朝である為か、写真を撮りに来ている方が3~4人。

Dscf1965

近くの形原温泉の紫陽花の里より、こちらの方が趣きがあり好きかな。日が高くなれば結構な観光客で賑わうであろう参道をゆっくり歩く、鶯の鳴き声が境内に響き心地良い。

Dscf1958

見頃は来週辺りなのかな、でも個人的には開き始めが好きなので満足。

Dscf1990

Dscf1983

Dscf1963

Dscf1995

ここで引き返してもと考え、三ヶ根山スカイラインを走り吉良・西尾経由で帰宅。

Dscf2021

メッシュJでは少し肌寒かったですが、梅雨の合間に気持ち良く走れました。

Dscf2018

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »