« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

夕涼み

16時位に、夕立。

少し涼しくなった頃近くの公園に散歩。

Dscf2673

西方面名古屋・岐阜、鈴鹿山脈。知多半島、三河湾と空の幻想的な色。夏だなぁ~。

Dscf2663

45p_2

| | コメント (4)

朝涼み

4

暑中お見舞い申し上げます。

早朝の涼しい内にと岡崎の山の中をゆっくり流し涼んできました。

3 男川の支流になるのか、涼むのに丁度良さげな場所を発見。

暫し苔むした清流で休憩。ほんの少し山間部に入っただけなのに別世界。家から冷たい麦茶をペットボトルに入れて来たのに、もう生温い。

5 早朝とは言え夏の日差しは半端じゃないですが、その日差しでさえ木漏れ日程度に感じます。

Photo 10分も走れば、また暑い日差しの中。

2

| | コメント (4)

2008年7月23日 (水)

入道雲と向日葵と夕日

通勤途中の向日葵畑

Dscf2548 

通勤途中の道をほんの少し外れた所にある向日葵畑 。

気にはなっていたが、ほんの少しの時間がなかなか取れず、今日の帰りは思い切って道草です。少しの時間のお陰で仕事のイライラをリフレッシュ。

Dscf2513

Dscf2528

東の空は青くDscf2544

西の空は

Dscf2535

夕日に照らされた入道雲の大きさ、一瞬だけ夕日が2つに

暫らく東へ走ると、青い空に真っ直ぐ走る青い線。一瞬目の錯覚かと思い車を止めて

Dscf2553

これも数分の出来事。東の方向で大きな地震が起こらなければ良いが・・・。

| | コメント (7)

2008年7月12日 (土)

梅雨明け?

Dscf2348_edited13 昨日、蝉の鳴き声を今年初めて聞いた。梅雨明けなのか天気は快晴。1ヶ月ブログ更新してませんでした。

久しぶりに風を一杯受けて走りたく思いスポのウインドシールドを外し朝7時に出発。行き先は決めていないので取り合えず足助方面へ

足助を過ぎた辺りで、去年akiさんの東濃ツーで立ち寄った根の上高原へ行こうとR153から県19へ左折して明智を通って岩村へ、岩村の町並みは後でゆっくり歩こうと、先に根の上高原へ。

Ne

1組のカップルとアマ無線の方が数人・・・。ここは、人が少ないのが良いですね。

缶コーヒーを飲みながら暫し休憩。

Dscf2354

来た道を帰るか中津川方面へ行くか迷いましたが、岩村の町をぶらぶらしたくてUターン。

岩村町女城主で有名な所です。城跡を散策し城下町の古い町並みを

Dscf2384 

ふらふら

Dscf2362

午前中なのでか人もあまり歩いていない。何気なく飾られている

店先の小物が目を引く。

Dscf2371

古い町並みの全ての家に風鈴がぶら下げてあり、通り抜ける風に風鈴の音の涼しさが心地よい。

Dscf2387

Dscf2375

Dscf2390

Dscf23671

少しだけ時間が止まった様な感覚。

Dscf23942

1時間程まったり、写真を撮りながら歩きました。

帰りは明智から11号を・・・小渡を過ぎ川沿いを下って行くと一瞬、

青スポ?akiさん笹戸⇔広瀬間を午前中に風の様に走り去りましたか(^^♪

akiさんか確かめたかったのですが、あのペースでは私には絶対に追い付く事は無いだろうと瞬時に思い12:30帰宅。

走行距離165㌔(燃費21㌔/ℓ)

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »