« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月12日 (日)

秋の伊勢路と青山高原

仕事関連のAさんのお誘いで、伊勢路ツーに行って来ました。朝7時に刈谷のハローランドPで待ち合わせ。参加人数は私を入れ9名、中には本日納車予定日を、このツーの為に昨日に変更し参加の元気なお姉さんもいますw(゚o゚)w

Dscf3947

先ずはR23から伊勢湾岸川越ICで降り、再びR23号経由で伊勢へ。

流石に三連休です内宮前のかなり前からP待ちの大渋滞。すり抜けしながら内宮鳥居前の歩道に駐車。バイクの数も半端じゃないです。

先ずは「おかげ横丁」で腹ごしらえ。名物「伊勢うどん」「赤福もち」を食べ、内宮へ御参りに・・・。

Dscf3953 

Dscf3977

Dscf323971_edited1

Dscf3968

ここもすごい人。正直人ごみは苦手です(汗。

Dscf3979

Dscf3982

いじられキャラのk君とお姉さんの掛け合い漫才みたいな会話に笑いながら、ぐるりと一周。

そして内宮へ参拝へ。宮内の森の巨木に神々しさを感じながら、本宮前へ・・・。此処も人・人・・。

本宮への参拝を全員一致で断念し、Uターン(笑。

Dscf3985

ここでAさんのツープラン提案、鳥羽方面へ南下か、久居から青山高原の山道クネクネ方面へ行くか。そして青山高原へ

Dscf3981456_edited2

R23を久居からR165へ左折し、暫く走ると正面の山に風車が見えてきます。そして次第にクネクネ道へ。青山高原までの道は、適度なRが続き走りやすい道でした。

Dscf4010 何十機も有る風車なのですが、今日は無風の為ピクリとも回りません。

展望台からの眺めは最高でした。少し曇ってはいましたが、360°の眺望が楽しめます。

Dscf4004  東は、津方面から伊勢湾。

南から西にかけて、伊勢・熊野方面の山々が一望出来る。

Dscf4473998_edited1

青山高原を津方面へ下り、伊勢自動車道津ICから東名阪へ。名古屋西ICでおりAさんおすすめのラーメン店「万楽」で、本日最後の腹ごしらえ。ここで既に22時位。

名古屋高速黒川ICで自由解散。22時50分帰宅。わいわいガヤガヤでマッタリの楽しいツーでした。走行距離約370k(燃費20.5/ℓ)

青山高原を下って振り返ると、秋のきれいな夕空が広がっていました。

Dscf401224_edited1

| | コメント (4)

2008年10月 4日 (土)

ぶらりぶらり

Hd11

午前中、友人宅に遊びに行った帰り、半田 ミツカン酢の工場辺りをぶらり。コールタールで塗られた黒い外壁倉庫が建ち並ぶ町並み。

Dscf3838_edited1

ブログ表紙写真を撮ったのは、あの辺りだったかな。

Hd31

Dscf3844_edited1

帰りにコスモス畑により帰宅。

Dscf3814

明日の天気は下り坂模様。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »