« 今日 | トップページ | チョコッと三河湾ツー »

2008年11月29日 (土)

本日晴天ですが・・・

朝起きたら良い天気。青い空、風も無く穏やかな日。こんな日はスポに乗って・・・と思っていると、奥方から命令が(涙。

それでもスポに触りたく、朝の7時から洗車に磨き。

2週間程前から自宅の壁面のリフレッシュペイント中。土日にも関わらず、作業をして頂いている業者さんを出迎え、昼頃まで時間を潰す。スポで出かけたら何処までも走ってしまいそうな天気なので、昨夜本を返却した中央図書館へ。

Img_0407 今日も何か催しが有る様です。ギターを抱えたバンドマンがせっせと忙しそう。

「musicf01.pdf」をダウンロード

館内は勉強中の中高生が目立ちます。

先ずは、聞きたいジャズのレコードを

Img_0395

Img_0394 ここは、何時きても空いていて静かです。まぁ好きな人しか来ないでしょう。

Img_0400

地下には「岡崎むかし館」

思いっきり詰め込みましたってな感じ(笑。

Img_0414

回転式ステージ?で昭和10年・30年代の暮らしが再現して有ります。Img_0416

Img_0402 こちらは正面。

2時間程暇を潰し、業者さんへ御茶出しの為、帰宅。

15時頃にやっとスポに乗れそうな気配。5分で着いちゃう距離ですが紅葉を入れたスポの写真が撮りたく思い東公園へ。

Img_0453 良い感じに色づいています。

それではパチリ!

Img_0480

Img_0488 少しG10に慣れて来たかな。

Img_0490 色々試し撮りをして、

雲行きが怪しくなって来たので、給油をして帰宅。走行距離7k(少・・汗

|

« 今日 | トップページ | チョコッと三河湾ツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中央図書館っていろいろと面白そうなものがありますね、今度坊主どもと行ってみよう。
7kmでも走れればいいですよ~私は今日から2週間myスポに乗れませんweep

投稿: aki | 2008年11月29日 (土) 19時39分

走行距離7kmてるてるさんが可哀想すぎます
昭和の居間って自分の所は四畳半でこんなもんだったなぁ

投稿: アトム | 2008年11月29日 (土) 20時10分

>akiさん
2週間はきついですね。中央図書館Libraは、暇つぶしには持って来いです。駐車場も結構な台数有りますし、是非どうぞ。
>アトムさん
7Kmでも良いんです(汗。磨いて、眺めて、触る、それも楽しスポライフです。ちなみに卓袱台の上は、蝋で出来たカレーライスとコロッケ、もう一品は何だろ?らっきょう漬け??

投稿: てるてる | 2008年11月29日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日 | トップページ | チョコッと三河湾ツー »