« スポ ユーザー車検 | トップページ | コンデジ新調と小原「四季桜」その後「ささゆりの湯」 »

2008年11月 9日 (日)

曇天

Dscf4249

スポに乗りたいけど今一の空。11月にオープンしたばかりの岡崎中央図書館「Libra」に行って来ました。実は図書館大好き人です。

本も大好きなのですが、今日の目的は こちら、内田修ジャズコレクション

Dscf4246

岡崎市内はジャズが聞こえる街です。この方の影響がかなり大きい。

ジャズを語れる程の者では無いですが、私は20代の頃 内田病院の近くの店で働いており、ここの店主が内田先生と同級生であった事から、ご本人からジャズの色々な話やレースの話をお聞かせ頂き、当時良く来店頂いた宮沢さん(故人)からも釣りの話を良くして頂きました。少し懐かしい気持ちで来館しましたが、改めて偉大な方である事を再認識。

Dscf4250_edited1

ジャズ好きにはたまらない貴重アルバムも常時視聴可能、病院スタジオも復元されており一見の価値はありますよ。

Dscf4247

ここの図書館の良い所は、開館時間が夜9時までと長い事。ライブラリーゾーンの感想はまた今度。

|

« スポ ユーザー車検 | トップページ | コンデジ新調と小原「四季桜」その後「ささゆりの湯」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポ ユーザー車検 | トップページ | コンデジ新調と小原「四季桜」その後「ささゆりの湯」 »