« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

ハンドル交換

前々から気に成っていた、静岡SSのアトムさんのLハン仕様。

年末のツーでアトム号に少し跨らせていただき、益々気に入ってしまいました。

オークションで出品を見つけ入札。忘れていましたが難無く落札。

Lハン+ハンドルポスト 3100円成り。

Mc3399img600x4501231766218h3eoop535

ハンドルは届いた火曜日の夜に交換済みでしたが、セット品のハンドルポストをよく見てみると少し長い。Lのポストは1200Rの物より少し高いのかな?折角なので変えてみようと朝から作業。ハンドルを紐でガレージ天井から吊るし固定してポストを外し交換。

Img_0878

カスタム変更をすると試乗したくなるのがバイク乗りの性。寒風の中、近くの中総まで

Img_0881

スゴク良い感じです。ハンドルが手前に来る分、尻の位置が後方へシートの段差にしっくりと収まり安定が増しポジション的にも楽になりハンドル交換後のギクシャク感(慣れるまでの)も無く、走るのが益々楽しくなりそう。

Img_0882

それにしても今日は寒い。 美術館のガラス壁面に移る空。

Img_0889

あの雲の下、雪かな。

Img_0897

少し喉がいがらっぽい、風邪でもひいてはと、まだまだ走りたい衝動を抑え帰宅。

| | コメント (8)

『 朝 空 』

Img_0872

日の出前の東の空に薄い月が・・・

Img_0858

レンズ内に画像に写りこむ位の異物がゴミが入りG10を修理に出してました。長期休暇最終日に修理に出し、木曜日に修理完了の連絡。

レンズユニット交換修理後の試し撮り。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

年末大掃除の掘出し物

年末に部屋の大掃除をしていて出てきた懐かしい写真達。

24歳の頃かな

Img009 バリバリ伝説に影響され限定解除をして初めて買った中古のCB750FB良いバイクでした。でも1年位しか乗らなかったかな。次に乗換えたのが

Img0018 CB750K0、結構コンデションの良い中古をコツコツとレストアでも遠出出来なかったので乗換えてしまった。今持ってたら・・・。HM300マフラーからの音、良い音だったな。

Img007

車はビートル。内外装全て手を入れてました。

Img001

お気に入りのk0を手放し

Img005 スズキのイントルダー1400。このバイクはツーリングに大活躍でした。ビートルの次は何故かイタ車。

Img006 アウトビアンキY10アバルトターボ。初めての左ハンドル。フィアットとランチャの傘下に入った頃なのか内装とかセンスが良かった車でした。1048ccながらターボ特有の吹け上がりで峠を攻めてました。乗り物が好きだったんですね(今もかな)。20代は給料の全てをバイクと車につぎ込んでも平気だったよな(懐かしい)。

| | コメント (8)

2009年1月 4日 (日)

菜の花畑

連休は明日までですが、本日で連休中の停電が終わるので各機器チェックの為午前中チョコッとスポで出社。

昨日より風も弱くポカポカ陽気。このまま知多半島まで行きますか。先日のツーで菜の花を拝めなかったのが悔やまれ、去年の暮れに新聞に載ってた菜の花畑。前回は人が多く料金制であったのでパスしましたが、行ってみると車も4・5台と人も少ない模様。温室が入り口となっており入り口のおばちゃんと目が合い恐る恐る入ってみる。見るだけで400円と思いお金を払うとビニール袋とハサミを持たしてくれ「これぐらいの蕾が美味しいよ」と菜の花の蕾の見本を見せてくれる。そして入園。

 

Img_01796

花の咲いている畑は観賞用。

Img_0795

その反対側に時期を少しずらし植えた食べ頃の菜の花畑がつづく。先の薄っすら黄色見のかかった軟らかそうな花芽を入り口で貰ったビニール一杯に詰め込み休憩。

Img_0802

男一人で菜の花摘みも傍から見れば滑稽な図で有るので退散。

場所的に豊浜の北側の高台に有る為眺め由。

Img_0612

河和から野間方面へ、お約束の野間灯台。アトムさん大漁旗のアングル頂きます(笑。

Img_01819 西空に雲が増え日がかげり寒さが増してきたので帰りますか。

もう一枚

Img_0822   

そろそろ仕事モードに頭の中をチェンジしないといけません。ガンバルぞ!!

| | コメント (6)

2009年1月 3日 (土)

走り初めツーin伊良湖

Img_07651_2

本日は楽しみにしておりました「09走り初めツー」に参加させて頂きました。11時30分ハマナコスタ集合と言う事で余裕で自宅を出発したのですが、私がコスタ着時点で既に皆さん集合の様、もう少し早く着いていれば、松ちゃん、sinさん、デーモンさんとお話が出来たのですが(汗。挨拶も早々出発!Pキングから出るときにマカさん一行も合流。途中松さん離脱。

先頭をアトムさん。take4さんとは去年の走り初めツー以来です。883RからチェリーボムレッドのBuellに乗り換えカッコ良いです。かいさん、のぼるさんも気田川以来です。今回掲示板をみて参加のKohさんも宜しくです。マカさんとお仲間、loud君もはじめまして!ガスパーさんは伊良湖着後離脱(ご挨拶も出来なくてごめんなさい)。

途中の浜名バイパスで強風にあおられながら着いて行きます。途中の菜の花畑も今年は見頃には程遠い状態でした(残念。

そして伊良湖到着

正月はやっぱり凧揚げでしょう。

Img_0764

強風の為、断念(また今度見せてくださいね)

Pキングには、こんなハーレーや

Img_0768

こんな車がImg_0719

そして昼食「焼大アサリ定食B」カロリー1081cal。正月ですから(汗。ふじさんは別のグループでお見えのようで、ご挨拶出来ずごめんなさい。

Img_01776

全員の注文が出揃うのに随分時間が掛かりました。

昼食後解散となるわけで

Img_07182

Img_0781

 

帰りは、かいさん先導でakiさん、loud君、私で快走でした。途中akiさん離脱(トイレ?)すいません其のまま行ってしまいました。かいさんloud君とも別れ三河御津から国府、R1号本宿から抜道を走り17:10帰宅。風が強く寒かったですが、皆さんお疲れ様でした。

本年も宜しくお願いします。

Img_110765

| | コメント (13)

2009年1月 1日 (木)

初詣

大晦日、高校時代の同級生のお寺で除夜の鐘。17才からの恒例行事です。今年も大晦日まで一度も連絡を撮る事も無く除夜の鐘を撞きながらプチ同級会です。って言っても3~4人なのですが・・・(汗。元旦2時位に解散し、自分は録画しておいた紅白を4時半近くまで鑑賞し遅めの就寝。

8時半に起床し近所の氏神様に初詣。

Img_0719

Img_07251

小さな神社なのですが、それなりの人手でご近所さんに年始の挨拶。

神社からの帰り道

Img_0716

親父と同級生の材木屋さん前に何十年も動く事無く置いてある三輪トラック。勿論現役時代もよく覚えています。廃車なのですが寂しさよりも懐かしさ、安堵感さえ感じます。ここの親父さんは乗り物大好きな人でした(健在ですが)。陸王にも乗っていた時期があった様な記憶もあります。帰宅後、墓参りを済ませ実家に年始の挨拶。

明日は走り初めで、近場を走ろう。

| | コメント (3)

新年あけましておめでとうござます

Img_05722_2

新年あけましておめでとうございます。

皆様、本年も宜しくお付き合いくださいませ。

                     2009,1,1 元旦

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »