« 菜の花畑 | トップページ | 『 朝 空 』 »

2009年1月 7日 (水)

年末大掃除の掘出し物

年末に部屋の大掃除をしていて出てきた懐かしい写真達。

24歳の頃かな

Img009 バリバリ伝説に影響され限定解除をして初めて買った中古のCB750FB良いバイクでした。でも1年位しか乗らなかったかな。次に乗換えたのが

Img0018 CB750K0、結構コンデションの良い中古をコツコツとレストアでも遠出出来なかったので乗換えてしまった。今持ってたら・・・。HM300マフラーからの音、良い音だったな。

Img007

車はビートル。内外装全て手を入れてました。

Img001

お気に入りのk0を手放し

Img005 スズキのイントルダー1400。このバイクはツーリングに大活躍でした。ビートルの次は何故かイタ車。

Img006 アウトビアンキY10アバルトターボ。初めての左ハンドル。フィアットとランチャの傘下に入った頃なのか内装とかセンスが良かった車でした。1048ccながらターボ特有の吹け上がりで峠を攻めてました。乗り物が好きだったんですね(今もかな)。20代は給料の全てをバイクと車につぎ込んでも平気だったよな(懐かしい)。

|

« 菜の花畑 | トップページ | 『 朝 空 』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱い人生歩んでいますね
皆すばらしいですがやはりK0がいいなあ
松の純日本家屋もチラ見ですがいい感じ
で、この人、本当にてるてるさん?

投稿: アトム | 2009年1月 8日 (木) 00時29分

>アトムさん
20年近い歳月は、容姿(体系・毛髪・肌艶)をこんなに変えてしまうのですね(涙汗。あの頃は、KOも昨今の様に見かけませんでした。1年車検だったからかなぁ。バルブシートが走行中抜けヘッドブロックがK2以降の物になってしまった為、(3枚目写真、微妙に冷却フィンが違う)暫く乗ったのですが売却してしまいました。実家の庭は現在荒れ放題であります(笑。

投稿: てるてる | 2009年1月 8日 (木) 03時53分

アバルトターボで峠を攻めていたのですか~おぉcoldsweats02
黒のCB750FBいいなぁ、今買って峠仕様にしたら面白いだろうななんて思ってしまいます。

皆さん熱かったのですねimpact

投稿: aki | 2009年1月 8日 (木) 20時42分

>akiさん
20代は熱かったです。今は?akiさんは、今も十分熱いじゃないですか(笑。FBは乗りやすいバイクでした。でも今の自分にスポが一番合っていると感じています。

投稿: てるてる | 2009年1月 8日 (木) 21時22分

イントルーダーってラッキーストライクのCMの影響とか?・・・
当時のアメリカンって珍しかったんじゃないですか?
1400CCもあると音や走りも迫力あったでしょうね~。

投稿: 伍長 | 2009年1月 8日 (木) 22時28分

>伍長さん
おっ!ラッキーストライクのCMを知ってるとはツゥー(古)ですな。イントルダ-に乗換えの理由は、ロングツーリングをしたかった。
スティード等の爆発的なアメリカンのヒットが始まる前で流行を先取(汗)していました。

投稿: てるてる | 2009年1月 9日 (金) 04時59分

当時、バリ伝好きでした。
渋いバイクで~♪
私はVTに憧れ、結局初バイクはVF400でした。

アウトビアンキも懐かしい。
自分はミニのメイフェア乗ってました!

何か同じ空気感じます^^

投稿: モモ | 2009年1月12日 (月) 23時25分

>モモさん
VT自分も好きでした。VFも良いバイクです。モモさんmini乗りだったとは、同じ空気ですね!
アウトビアンキはY10の前のA112アバルトは今でも欲しいっす。

投稿: てるてる | 2009年1月13日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花畑 | トップページ | 『 朝 空 』 »