« 新年あけましておめでとうござます | トップページ | 走り初めツーin伊良湖 »

2009年1月 1日 (木)

初詣

大晦日、高校時代の同級生のお寺で除夜の鐘。17才からの恒例行事です。今年も大晦日まで一度も連絡を撮る事も無く除夜の鐘を撞きながらプチ同級会です。って言っても3~4人なのですが・・・(汗。元旦2時位に解散し、自分は録画しておいた紅白を4時半近くまで鑑賞し遅めの就寝。

8時半に起床し近所の氏神様に初詣。

Img_0719

Img_07251

小さな神社なのですが、それなりの人手でご近所さんに年始の挨拶。

神社からの帰り道

Img_0716

親父と同級生の材木屋さん前に何十年も動く事無く置いてある三輪トラック。勿論現役時代もよく覚えています。廃車なのですが寂しさよりも懐かしさ、安堵感さえ感じます。ここの親父さんは乗り物大好きな人でした(健在ですが)。陸王にも乗っていた時期があった様な記憶もあります。帰宅後、墓参りを済ませ実家に年始の挨拶。

明日は走り初めで、近場を走ろう。

|

« 新年あけましておめでとうござます | トップページ | 走り初めツーin伊良湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう朽ちて自然に還りつつある廃屋、廃車両、廃墟って絵になりますよね。

投稿: アトム | 2009年1月 2日 (金) 07時21分

ダイナミックな狛犬ですね。
昔から思っている事は除夜の鐘を聞きながらの年始、成仏するまでには行けるのかなぁ。

最近うちの次男が陸王、陸王とうるさいですcoldsweats01

投稿: aki | 2009年1月 2日 (金) 11時25分

>アトムさん
ですよね。怖がりなので廃墟はだめですが、廃墟の写真集とかキレイですよね。
>akiさん
陸王のプラモですか、次男君相変わらずシブイですね。

投稿: てるてる | 2009年1月 2日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけましておめでとうござます | トップページ | 走り初めツーin伊良湖 »