« 秋風の中 東濃へ | トップページ | 四季さくらと紅葉 »

2009年10月12日 (月)

安曇野

Moon1












3連休中日の今日、家族でかみさんの実家長野へ墓参りに。
朝6時に自宅を出発し、東海環状豊田東から高速に乗り、中央道、長野道、流石に3連休バイクも多く皆さん気持ち良く走っています。豊科で下り観光で賑わう穂高町を避け実家の有る明科へ10時半着。墓参り、昼食を済まし車で15分位の長峰山へ。
実家付近の標高が500メートル位で長峰山が標高933メートル。雄大な北アルプス、立山連峰の山々の絶景を期待したのですが、残念ながら雲が架かり絶景とは行きませんでしたが、眼下に広がる安曇野の町全体を一望出来大満足。
Azumino






長峰山からの絶景(←コチラ)
帰りの中央道 園原~中津川まで事故渋滞で2時間ノロノロ(涙。こんな事なら飯田で下りて下道の方が早かったのかも、と思いながら午前0時半帰宅。
今度はスポで行きたいな。

|

« 秋風の中 東濃へ | トップページ | 四季さくらと紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長峰山、素敵な景色horse

安曇野もほのぼのといいところですね
奥さんの実家とはいいなぁ。

投稿: aki | 2009年10月12日 (月) 21時21分

>akiさん
安曇野もETC効果か結構観光客が多いです。長峰山は私も初めてでしたが誰も居なくて良い所ですよ。

投稿: てるてる | 2009年10月12日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋風の中 東濃へ | トップページ | 四季さくらと紅葉 »