« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ジオラマ写真入門

アトムさんのブログで知ったジオラマ写真。興味津々で我流で作成して見ました。
2










作成していて、プラモとか、絵を書いているのに似ていると感じました。
3










なかなか自分の持っている写真の中に俯瞰で写した物が無いので、適当に画像を拾い作って・・・
3_2










また新しい暇つぶしを発見(笑。
2_2










アトムさん、どうでしょうか。作り方間違って無いですか。

| | コメント (4)

2010年1月30日 (土)

マッタリな一日。

20100130171043ブログネタ探し。

手伝ってるのか、ジャましているのか(笑

詳細は、他の皆さんのブログで・・・。

良い一日でした。

| | コメント (7)

2010年1月17日 (日)

glider

201001171343293
天気の良い日曜日岡崎の空に必ず飛んでいるグライダー。
何処で飛ばしているのか前から気になっていました。目星を付けておいた場所にスポでお出かけ。乙川と矢作川が合流する辺りにそれは有りました。
矢作川の堤防道路にスポを止め、離陸の瞬間をカメラに収め様とスタンバっていると赤色の軽トラがコチラに走ってきて「危険ですので、駐車しないで下さい。せっかくですから近くで見学して行けば」とのお言葉に甘え・・・。案内をして頂いた方も4速のスポ所有と言うことでスポの話も少し、操縦席にも乗せて頂き、入会の案内資料まで頂く。
一度飛ぶと病み付きにになり必ず入会する人が多いそうだ。
一度体験飛行をしてみようかな。






201001171343291

| | コメント (7)

2010年1月10日 (日)

凧揚げ見物

201001101433161













昨年は、平成20年8月末豪雨の影響を受け中止になってしまった凧揚げまつりを2年ぶりに見物へ。天気、風に恵まれ大凧も高くあがっていました。帰り道の菜の花畑でパチリ。
Img_375211

| | コメント (7)

2010年1月 9日 (土)

豊川稲荷

昨晩、新年ツーでワイヤー断裂をしたチョークワイヤーの修理をすべくキャブを外しているとZⅠのHちゃんよりツーのお誘い。ただこの時点で、部品が届いてないので微妙な返事。
早朝9時に部品が届き修理完了。丁度良いタイミングでHちゃんより着信、どうもHD亀君のHDがバッテリー上がりで動けないとの事、JAFを呼んでHD知立に運ぶらしい・・・。と言うことで自宅待機すること2時間と少し、待ち合わせ場所をSEEDにして12時半合流。

さて、この時間から何処に行こうかと相談。山方面は寒いし凍結怖いし・・・、で豊川稲荷に初詣と決定しSEEDを出たのは1時頃(汗。中総から少し山道を走り本宿よりR1を走り豊川市内、途中5号でakiさんとすれ違う??コスタ?(やっぱりそうでした。)
01_09













豊川稲荷の裏側に路駐して社内へ。9日なので人出も少ないだろうと思いきや、結構な人で賑わっています。お詣りを済ませ参道の食事処へ、白髪の品の良い御婆ちゃんが客引きをしていた「曽我の軒」にて食事。おすすめの「鰻まぶし稲荷寿司 きしめん」さて、お味はと言うと焼きたての鰻の蒲焼が稲荷にトッピングされたお稲荷さん、これが絶品。豊川稲荷に行かれる方は是非、食べてみて下さい。Photo














お腹もいっぱいになり、時刻を見ると15時30分。土産屋を見ながら少し歩き帰路。
帰りのR1は空いており早く岡崎に着いたので「クシタニ岡崎店」を覗いた後に帰宅。

| | コメント (6)

2010年1月 3日 (日)

新年ツー ~ハマナコスタ ~ 伊良湖岬

Photo













久しぶりの静岡SS 松さん、アトムさん、sinさん、マカさんファミリー、デーモン閣下、akiさん、のぼるさん、お疲れ様でした。今年の伊良湖も寒かったですね。

チョークケーブル断裂のプチトラブル(汗。。

sinさんからのお年玉(嬉。。

伊良湖食堂での恒例(?、「オーダー待ち我慢比べ」(笑。

等々盛り沢山の新年ツーで有りました。。

| | コメント (8)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

Img_08311












あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
      平成22年 元旦

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »