« 幸田凧揚げ大会 | トップページ | restoreでは無くRevive »

2012年1月14日 (土)

西浦温泉周辺探訪

散歩ツーでは良く通る三河湾西浦半島。 半島先端には温泉ホテル郡が、しかし1/3以上が閉鎖し廃墟化が進んでいる。 普段は通り抜ける温泉街をゆっくり歩いて探索。

Img_71601_41601_7741601_tonemappe_3

先端温泉街途中の急勾配の坂を上りきった所にある西浦園地。に車を止め、上ってきた坂を下る。 いきなりの妖しい土産屋廃墟

1

廃墟かそうでないかは、窓のカーテンの劣化等で判断ができる。

Img_7595

海水浴場側からホテル街を望む

Img_735259_5259_6635259_tonemapped

半島東側のワンドには、昨年の台風12号で沈没した第3天城丸が朽ちかけていた。

Img_7550

帰り道に前から気になっていた西尾駅前のあの場所へ

Photo

まだ営業しているようです。今度は内部を探索してみます。

|

« 幸田凧揚げ大会 | トップページ | restoreでは無くRevive »

写真」カテゴリの記事

コメント

HDRの補正効果は調整できるのですか
一番下の写真はキッチュな感じでとても面白いですね(^^

投稿: アトム | 2012年1月15日 (日) 01時53分

>アトムさん
HDRの補正効果も勿論調整できますよ。
でもPhotoshopの海外製有料プラグインのTopaz Adjust(無料体験版有り)で調整した方が味がでます。自分はhttp://www.hdr-image.net/
と言うHPで興味を覚え、作成しています(汗。

投稿: てるてる | 2012年1月15日 (日) 13時40分

西浦も廃墟化しているのですね、
あんまり観光温泉は流行らないのかなぁ。

という事は形原温泉辺りもそうなのでしょうか。
うん十年前はたまにお世話になっていたのですがcoldsweats01

投稿: aki | 2012年1月15日 (日) 19時23分

今度探索って、○トリップ劇場かと思いましたよw

投稿: momo | 2012年1月17日 (火) 00時59分

>momoさん
汗。。西尾駅前にある所々、崩れかけている映画館です。上映はもちろん、駄菓子屋として運営されてます。なかなか味のある建物ですよ。

投稿: てるてる | 2012年1月17日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸田凧揚げ大会 | トップページ | restoreでは無くRevive »