« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

炎天下から夜まで

刈谷の万燈祭に参加。 昼間の炎天下の練り込みは、夏の太陽慣れしていない体にはキツ過ぎます。 今日は風があるのでまだ良いのでしょうが・・・。 やはり万燈に明かりが入る19時以降が見せ場でしょう。 重さ約80㎏以上高さ4mの大万燈は一人で担ぎバランスをとり回ります。 ねぶたの1人版とでも言いましょうか、自分には無理ですが・・・。 やはり相撲部が担ぐとサマになります。しかしキツかった(汗。

Img_9005

Img_9077

Img_9051

疲れました。

| | コメント (4)

2012年7月21日 (土)

speedlite 430EX

使う機会は少ないかもですが、室内でのバウンス撮影には威力を発揮できます。 でも重たい・・・(汗。

Img_89176

| | コメント (0)

サブのノートをSSD化

SSDの価格がかなり下がってきましたので、サブのノートのHDをSSD化。 OSの起動からシャットダウンまで全てにおいて速さを体感。 HDのカリカリ音も無くなり満足々。

Img_8877

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

伊賀八幡宮蓮池

中々梅雨が明けないですね。 近所の伊賀八幡宮の蓮池が見頃です。

Img_8564

早朝にも関わらずカメラ趣味人達が集まってみえます。 曇りの方がしっとりとした色に撮れて自分は好きです。

Img_8563

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »