« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

秋色探訪

標高1000m前後の色づき具合は如何程かと、きららの森(段戸湖)へ早朝向かう。

一部紅葉が始っており来週辺りが見頃です。

Dannto

ウェーダー装備でフライフィッシングも寒そうです。

2012_10_27

きららの森から下った廃校?の銀杏もまだ緑が強く黄金色には程遠い色。

段戸牧場の牧草地に生える大き目の猫じゃらしが朝梅雨と朝日に輝き幻想的です。

2012_10_271

来週辺りは良い写真が撮れそうですね。

Img_0082

Img_0154

| | コメント (4)

2012年10月14日 (日)

足助まつり

朝一に仕事を済ませ、下山経由で足助の町へ。
10月11月は秋祭りシーズン。今日はスポで下山経由で「足助まつり」へ

1

香嵐渓の紅葉も良いですが、自分は足助の街並みの方が好きかな。
4台の山車が6箇所の曲がりの方向転換が見応えが有ります。観光客も少なく地元のお祭り的な趣きが良い味を出しています。

Photo

Imgp81116

| | コメント (4)

2012年10月13日 (土)

お洒落な「やおやさん」

スポの給油のついでに、お散歩ツー。

幸田の秋桜畑

Kosumosu

その後、近所で用事を済ませた帰り道に変わった八百屋さんを発見。
中には入りませんでしたが無農薬野菜を主に取り扱う八百屋さんのようです。

Yaoyasann

駐車場横のトタンの建物もお洒落

10369

| | コメント (4)

2012年10月 7日 (日)

秋空  茶臼山

青い空が撮りたくて茶臼山へ。流石の3連休、バイク多し。

153経由で257、名倉から茶臼山高原道路へ。
第2Pから山頂を目指すも断念。重いワークブーツのせいにしておきます。

2012_10_07

風が結構強くて山頂裏のパワースポット 矢作川の源流 入り口Pにてスポの写真を撮っていると、見覚えのあるZⅠ、久しぶりのHちゃんと亀ちゃん達のマスツー集団に遭遇。私の個人的な理由で最近ご一緒してませんが(汗。いつも仕事場で会うと良い笑顔で迎えてくれるサイコーに良い奴等です。

Img_00131

Img_00312

Img_00218

青の900SS(カッコいい)

怪しい雲が見え出したので売木峠方面から根羽で153に入り、途中33号で足助を通って帰宅。下は晴れてました。

Img_010114

| | コメント (3)

5年に一度

2012_10_06

半田の山車まつりへ。

5年に一度、市内31輌が市中心に集まる祭り。

人も多すぎで疲れました。30枚程撮って退却。

| | コメント (3)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »