« 古村積神社の枝垂れ桜 | トップページ | 桜散らしの雨と桜吹雪 »

2013年3月30日 (土)

岡崎 伊賀川~岡崎公園 花見

一週間前までは、殆ど開花していなかった伊賀川の桜が満開です。

2008年の豪雨被害が大きかった為、治水工事が進んでおり伊賀川の桜の木も伊賀町より下は殆どの桜が伐採されています。後数年もしたら我家前の長く親しんだ桜並木も伐採され見ることが出来ないと思うと寂しいかぎりです。
川を覆うように垂れ下がった枝は殆ど切り落とされ昨年まで賑やかだった桜こばし付近は余り見応えがありません。我家の前の桜並木は、まだ枝が落とされず例年通りの美しい花を見ることができました。

4

2

桜の木の下にはハナニラの白い花が群生しています。

Photo

今日は、風こそ少しありましたが、川面に落ちる花びらはまだ少なめです。伊賀川堤防道を下り岡崎公園へ、こちらは相変わらず賑わっていました。

Photo_2

3

5

何とか、残せないのかな(涙。

|

« 古村積神社の枝垂れ桜 | トップページ | 桜散らしの雨と桜吹雪 »

写真」カテゴリの記事

コメント

この週末に桜の開花が勢ぞろいした感がありますね~
特に下から3枚目の構図と色とボケが絶妙ですね(^^

投稿: アトム | 2013年3月30日 (土) 22時51分

>アトムさん
一気に咲きそろいました。
3枚目は川もを流れる花びらが良い感じにボケました(汗。平地の桜は、終わりですね。
来週からは山方面の一本桜を探します。

投稿: てるてる | 2013年3月31日 (日) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古村積神社の枝垂れ桜 | トップページ | 桜散らしの雨と桜吹雪 »