« しらびそ高原~下栗 | トップページ | 伊那谷眺望  陣馬形山より »

2013年4月29日 (月)

まったりの一日

今朝は近場の藤棚見物。

岡崎公園の五万石ふじが満開です。朝の空いた時間にスポでお出かけ。
藤は例年並の開花状況ですかね。

Img_4842

続いて実家に久々に立ち寄り、兄のバイクがいつの間にか総入れ替え。
200DUKEにスズキのグラストラッカー。兄はバイクに乗るよりも磨いて眺める派なのか、
多分5000キロも走らず次々と更新しているようだ。一つの車、バイクに愛着を持ち潰れるまで乗る派の自分とは正反対のバイク乗りですね。磨きが趣味な所は同じですが(汗。

P1010638

それにしても乗りにくそうなバイクです。プラスチック満載のプラモデルの様です。
あーだ、こうだと話をして帰宅。
部屋の掃除中に良い物を見っけ!
デジイチのモニター確認用のルーペ、これはこれで老眼の進んだ48歳には便利グッズなのですが、最近はミラーレスを持ち歩く事が多くファインダーの無いミラーレスの液晶での
ピン確認や日光の反射による見え憎さにも困っていましたが、こんな感じ。。

P4292423003

これは、スゴイ!!格好は不細工ですが(笑。ミラーレスのマニュアルフォーカスも
バッチリ合わせられます。ヘアーゴムを長めに結んだだけなので、脱着も簡単。
ラバー製なので傷も付かないし、鞄に放り込むだけで気遣い無用。

20130429

|

« しらびそ高原~下栗 | トップページ | 伊那谷眺望  陣馬形山より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ~~面白いですね
この箱の中にルーペが入っているんですか
ルーペは二眼レフのように可倒式?

投稿: アトム | 2013年4月30日 (火) 02時28分

DUKE690は非常に気になっているバイクです。
お兄さんうらやましいcoldsweats01

投稿: aki | 2013年4月30日 (火) 18時09分

>アトムさん
ルーペは固定式です。電子ビューファインダーを付ければ良いのでしょうが(汗。これはこれで有りかと。

>akiさん
DUKE690ですか、いっちゃいましょうか(笑。
自分は、やっぱりどっしりとした鉄の塊の様なバイクが良いかな。セカンドBならハンターカブなんか欲しいですね。

投稿: てるてる | 2013年5月 1日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しらびそ高原~下栗 | トップページ | 伊那谷眺望  陣馬形山より »